2014年12月25日

メリークリスマス!

皆様、楽しいクリスマスクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は、12月に入ると、母である私が家中をクリスマスに飾り付けるのですが、もうすっかり大人になってしまった二人の子どもたちは、「ああ、またやってる…」くらいにしか思ってないようです。
でも、ちゃんとクリスマスらしい(笑)御馳走とケーキは用意しましたよるんるん

グランマのおうちでも、先日、いつも来てくれる子どもたちをお招きして
クリスマスお遊び会をしましたよわーい(嬉しい顔)グランマのおうちにとっては、二回目のクリスマスでした。

今日、新聞紙上でとってもほほえましく温かいクリスマスプレゼントプレゼントのお話を読みました。
それは、小学二年生の男の子から、お母さんへのプレゼントなのです。『ママへ  サンタより』という紙が貼られた缶がお母さんの枕元に置いてありました。中には、『肩たたき券』や『ひとりでお風呂入ります券』
とともに『ぼくをひとりじめにできる券(ただし10分以上はべつりょうきん)』という券が…
私、思わず涙がこぼれてしまいましたたらーっ(汗)何てかわいらしいお子さん、そして何てお幸せなお母さんなんでしょう揺れるハート
優しいチビサンタさん、きっとそのまま何年後かには、さらに優しいパパサンタさんになられることでしょうプレゼント
posted by 保育ルーム グランマのおうち at 21:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いやあ、事実は童話より美しい、ですねぇ。
母親になれた幸せを感謝したいです。
なんだか、色々なウィルスが飛びまわっているようです。
ご自愛くださいね。
Posted by uta at 2014年12月26日 09:07
世界中のママさんたちに、ママになった奇跡と我が子との出会いに感謝して、楽しく子育てしてほしいです♪
Posted by 郁子 at 2014年12月26日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: